烏帽子岳 1257m 戻る 次へ

2024.04.14(日) 14:17

烏帽子岳 1257m

本栖湖サーキット

毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 (静岡, 山梨)

2024.04.14(日) 日帰り

富士山を見に本栖湖へ。 富士山か本栖湖を見ながら竜ヶ岳・中ノ倉山・パノラマ台・烏帽子岳を巡るコース。距離は長くアップダウンも多いが、終始ウグイスの鳴き声が聞こえ、歩いた先にたくさんのご褒美もあり気持ちが良かった。 第一ご褒美は竜ヶ岳に向かう途中から山頂までずっと見えている富士山。裾野までくっきり。 第二ご褒美は中ノ倉山からパノラマ台に向かう途中にある千円札の逆さ富士スポット。本栖湖と富士山は絶景。 第三ご褒美は疲れもピークのときに登り切った先に見える富士山。青木ヶ原や河口湖も見え広大な自然を感じる。 天気・気温 晴れ、日差し強い、登り始め5℃、下山時20℃くらい 服装 薄手長袖シャツ、中厚手パンツ、メッシュ上下