烏帽子岩から撮影
傾山越しの朝焼け 戻る 次へ

【シリーズ】祖母山にいろんな登山口から登ろう❸(土呂久登山口から障子岳・祖母山)の写真

2024.04.14(日) 05:06

烏帽子岩から撮影 傾山越しの朝焼け

祖母山 (大分, 熊本, 宮崎)

2024.04.14(日) 日帰り

今回は「祖母山にいろんな登山口から登ろう」の3回目で、土呂久登山口から登ってきました🤠 この登山口は祖母山に登る登山口というより、障子岳や古祖母山に登る登山口で、登山口までの林道もなかなかのあれ具合で、ここから祖母山に登る人は少ないようです😃 そのため、踏み跡が分かりにくい箇所もありました😆クラカッタノデナオサラ😅 4月14日(日曜日) 3/30の登山から2週間が経過し、2週間ぶりの登山となりました⛰️ 今回は四季見橋登山口と土呂久登山口のどちらにしようか少し迷いましたが、活動記録が少なく見かけたことのない土呂久登山口からのルートが気になり、、、登山口まで無事たどり着けるのかもとても不安で、、、不安な方から片付けることにしました😆 天気は良さそう☀️ 暑くなるかも🥵 今日は結構な距離歩くので、そろそろ冬モードから夏モードに切り替えて水分の量を調整しよう!🤔 (四季の内、夏の期間が昔に比べて長くなってきている気がします🏝️) さー、今回もソロなので安全第一を心がけて登ります⛑️