2日目は日の出🌅を見に花立山荘まで登る事に
登山途中の駒止茶屋の土間に昔ながらのランタンがいい感じ!風情があります 戻る 次へ

塔ノ岳 〜大倉高原テント場〜の写真

2024.04.14(日) 04:10

2日目は日の出🌅を見に花立山荘まで登る事に 登山途中の駒止茶屋の土間に昔ながらのランタンがいい感じ!風情があります

塔ノ岳 〜大倉高原テント場〜

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2024.04.13(土) 2 DAYS

今回は神奈川県 塔ノ岳 大倉尾根登山路途中の大倉高原テント場🏕️キャンプ登山 前からやってみたかったのが実現しました。  ヒルが心配でしたが安心してください、いませんでしたよ!  テント場は、土日ともに天気が良いためか(と、いうか初夏くらい暑かった💦)8張りくらい、気温も最低でも14℃と全く寒くありませんでした。  大倉尾根(通称バカ尾根)は下った事はありましたが登りは初めて、案の定かなり辛く下りでは膝🦵がかなり痛くてサポーターしてなんとかおりました。  このままでは今年のアルプス縦走はとても無理•••😰なのでこれから鍛えねばと思うオヤジであった😅   しかしここのテント場は無料なのにトイレは綺麗だし、水も出ている!場所もなかなか良き。テント泊練習にはもってこいの場所ですね!(ヒルさえいなければ😅)