おばちゃんに肉うどん頼むも、残金500円しかないこと思い出してキャンセル。危なかった 戻る 次へ

奥武蔵ロングトレイル試走(前半・後半部分)の写真

2024.04.13(土) 10:49

奥武蔵ロングトレイル試走(前半・後半部分)

天覧山・多峯主山・天覚山 (埼玉, 東京)

2024.04.13(土) 日帰り

○私事ですが、4月から東京に転勤となり、東京での単身赴任生活が始まりました。 これまで、地元の山梨を出て生活したことがない田舎者なので、電車乗るのも一苦労です汗 ○引越しや新しい職場にも少し慣れてきたところなので、6月にエントリーした奥武蔵ロングトレイル105kの試走に出掛けてきました。 ○奥武蔵ロングトレイルは、昨年から始まった新しい大会で6月8、9日に開催予定です。 105kmと35kmの部門があり、105kmは制限時間36時間、累積標高8,300mのレースのようです。 ○今回、走ったコースは、他のYAMAPユーザーさんの記録を参考にしており、実際のコースと合っているかどうかも確認していません。 奥武蔵の山域の雰囲気を味わえれば良いかなと思ったことと40kmくらい走りたいという思いから、参考にさせてもらい行ってきました。 ○初体験の奥武蔵エリアの山域は、最高地点は越上山の566mですが、アップダウンの多いギザギザトレイルで、体感で最大200mアップくらいの急登あり、気持ちのいいシングルトラックありの展望は少ないものの、トレラン向きの良いエリアでした。 色んな場所から登山道が伸びているので、色々遊べそうです。 ○30分毎に100kcalの補給を繰り返して、ハンガーノックにならないように進み終始気持ちよく楽しむことができました。 ○下山後は、飯能駅から徒歩7分くらいの奥武蔵旅館で温泉に入り(600円・タオル付き、大浴場1ジェットあり、)すっきり。 無愛想なおじさんが対応してくれ、入浴中に入墨の入ったお兄さんが入ってきました汗 備忘録: 補給食・ANDO4本(飲める羊羹)、黒糖わらび3個(セブン)、リポビタンゼリー1本、卵蒸しパン1個(セブン)、味噌2個(インスタント味噌汁) 飲み物・スポドリ2L、水800ml、コーラ350ml インスタント味噌汁は、塩分補給にかなり使える