ヘビさんもこんにちは 戻る 次へ

お花見宴会登山は賤ヶ岳での写真

2024.04.13(土) 14:33

ヘビさんもこんにちは

お花見宴会登山は賤ヶ岳で

賤ヶ岳・山本山 (滋賀)

2024.04.13(土) 日帰り

ゆるーく登山したいねぇ お花見もできたらいいねぇ ビールも飲めたらいいねぇ と、いうことで賤ヶ岳へ🏔️ 車で行くのを電車に変更して 頂上のトイレが冬期閉鎖中なのも覚悟して 宴会の用意をザックに詰めて行ってきました! お天気がすっごくよくて 余呉駅で半袖になって出発🚶 登山道はとてもわかりやすくて迷う事なく明るいので1人でも来られそう。 そして頂上には見頃の桜があちこちに咲いてました🌸 余呉湖と琵琶湖の両方が見えるなんて贅沢やーん✨ たくさんの登山者さんたちが思い思いの休憩をされてましたよ。 みんな楽しそう♪ かずみんも楽しむぞー♪♪ で、結局2時間ほど滞在🤣 帰りは余呉湖方面に下りて 湖畔をお花見しながら歩きました🌸 今回は登山というよりハイキング ゆるっとふわっと楽しい1日を過ごせました 目的は頂上での宴会なので興味のない方はスルーしちゃってください<(_ _)>