下りてから調べたら、アセビ(馬酔木)らしい。 戻る 次へ

春うららの敦賀半島(西方ヶ岳・蠑螺ヶ岳)の写真

2024.04.13(土) 08:45

下りてから調べたら、アセビ(馬酔木)らしい。

春うららの敦賀半島(西方ヶ岳・蠑螺ヶ岳)

西方ヶ岳・蠑螺ヶ岳 (福井)

2024.04.13(土) 日帰り

先々週断念した西方ヶ岳へ。この山は落葉樹の葉がない時期の方が、海が見渡せてよい気がする。 常宮神社道路わきの駐車場がいっぱいでもバスを使えるよう、早目に家を出ました。 <雑記、雑感> ・好天。厳しすぎない明るい陽の光。そよぐ風。春を満喫できました。 ・週末の時間を自分一人の思うが儘に使えるのもあと1年位かもしれない。これまで何度か転居をしてきて、山に関して思ってきたことが、「あそこに住んでいたのなら、もう少し足を延ばせばあの山にも行けたのに!」ではなく、「なんで、いつでも行けたあの山にもっと行っておかなかったんだろう!」 今年は、お馴染みになった山にもっと行こうと考えています。