YAMAP / ヤマップ

小仏城山(相模湖駅→小仏バス停)の写真

小仏バス停からバス3台体制

この写真を投稿したユーザー

ぷちょ
ID: 1079658

関東・甲信越の山によく行きます。たくさん歩いて美味しいものを飲み食いしたい!

写真29
もらったドーモ29

小仏城山(相模湖駅→小仏バス停)

高尾山・陣馬山・景信山(東京)

2024.04.13 (土)日帰り

ぷちょ

個人的に思い入れのある花、サラサモクレンが小仏城山に咲いているので毎年この時期になると通っている🌸今年も咲いたようなので&花粉症シーズンが終わりつつあるので、リハビリも兼ねて行ってきた! 中央線に乗った時点で激混みだったので、バスに乗る小仏バス停スタートは諦め、人が少なそうな相模湖駅からのルートで。ヨミどおり人が少なくて楽しく歩けました。何度も城山には行ってるけど一度下りに使ったきりのこのルート、なんとなく辛いイメージがあったけど登りだとそうでもなかった。 城山の山頂は、きっと高尾山ほどではないけどそれでも激混みで、初めて木のテーブルが全部埋まっているのを見た…桜は終わりだけどギリギリ楽しめてよいタイミングでした。今年はロングトレイルに挑戦してみたく、アルコールストーブを買ったのでデビュー戦🔥まだ着火方法に不安はありますが、ちゃんとお湯が沸かせたので達成感を得た💯 今日は気候がかなりいい感じで、景信山まで行きたいな〜と思ったけど、平日残業続きで体力削ってしまっているので大人しく小仏峠から下山。12:40のバスは2台体制で高尾駅まで。先日オープンしたKO52でビールを飲んでから帰宅しました。花粉症シーズン終わったつもりだったけど帰宅後に鼻が洪水に…😭🤧