YAMAP / ヤマップ

☆釣鐘山∼彦見岳縦走+おかわりの京岩山☆の写真

🌸山桜がまだ残ってた🤩

この写真を投稿したユーザー

T.ヒロ
ID: 1000710

2014年春に久々に八方ヶ岳へ登って、ハンパない達成感と山頂からの景色🌄に魅了されました🤩それ以来、ハマってしまって… ✡「百の頂きに百の喜びあり」✡ ※YAMAPと出会ってから山登り/山歩きが楽しくて×楽しくて🤗 ✪アイコンは無事帰るのカエル🐸 2023年8月9日より2代目🐸!!

写真60
もらったドーモ59

☆釣鐘山∼彦見岳縦走+おかわりの京岩山☆

中摩殿畑山・釣鐘山(大分)

2024.04.12 (金)日帰り

T.ヒロ

今日は、先日登った大分県中津市耶馬渓の中摩殿畑山の縦走ルート釣鐘山〜彦見岳の2つのピークゲットして… おかわりで中摩殿畑山登山口手前の気になってた京岩山へ 暖かくなり過ぎで…急登坂や激下りで汗💦かきまくり😅ちょっと寒いくらいが、ちょうどいいんだけどね~😋 京岩山は、ちょっと甘く見ていたなぁ😅ルートが荒れてて分かりづらい所ありの急登坂で落ち葉🍂で滑るし…岩場を巻いたりで…無事に山頂まで行けるのか不安に成りそうだったけど、途中に有る南阿蘇の免の石に似たような所は圧巻🤩(甌穴奇岩) ホント来て良かったわい👍😉 免の石にも負けないくらいの所でした!! その後、急斜面を上り無事に京岩山ピークゲット出来ました👌😄 帰りの激下りは滑る滑る〜🤣慎重に降りたつもりだけど、何度か…😂 んで、なんとか無事に下山しました!! 今日も予定通り無事に山旅出来た事に感謝です〜ありがとうございました🙏😄