戻る 次へ

永遠の幸福を求めて         (南霊岳・霊仙山最高点・霊仙山・経塚山・谷山・ミクネ)の写真

2024.04.12(金) 13:13

この写真を含む活動日記

1298 m

霊仙山 (滋賀, 三重, 岐阜)

2024.04.12(金) 日帰り

天気も良い☀️お花も咲いている💠今日は霊仙山しかないでしょう❕  登りやすいお山😊サクサク登るとカルスト大地が見えてくる✨岩を登り終わったら稜線歩き✨南霊岳過ぎたところで、福寿草の群生地帯💠  今日は天気も良いし歩きやすいお山なので、避難小屋で休憩して谷山まで  これがまあまあ大変😂帰りはミクネまで寄り道⛰️これまた登山道が分かりづらい😂  天気も良い日とお花が咲いてる時にもう一度行きたいお山だった✨  今回は西南尾根から登り大洞谷方面からの下山したが景色何もない❗ただひたすら下山 今度登るなら西南尾根のピストンにするかな❗