戻る 次へ

カタクリの小塩山への写真

2024.04.12(金) 12:56

カタクリの小塩山へ

ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 (大阪, 京都)

2024.04.12(金) 日帰り

今日も山歩き(笑) お誘いを受けて小塩山へ。 カタクリが満開らしいと、山友さんからご連絡を頂いた。 大原野神社の駐車場で待ち合わせて 山歩きは初めての男性を含む 4人で登山開始。 最初の急登で、、汗だくに^_^; カタクリの群生地を見ながら またアップダウンを繰り返し、ふぅふぅ言いながらも 新緑と山桜、これ以上ない晴れ間が 脚を前に進めてくれる🤗 カメラマンがたくさんいたので聞いてみると なんと、ギフチョウが5頭もいたらしい!! 同行の男性が   Lunchの時、 豆を挽いてから、コーヒーを振る舞ってくれた🎵 程よい苦みで美味し〜 何より香りがたまらないなぁ💞 Lunchの後で ギフチョウが 私達の周りを飛び交い 写真に収めることが出来た❢ 下山は、大原野神社駐車場🅿 初めて、小塩山のピークを踏み カタクリの群生地! 何より新緑の中を登る山は最高~ 咲き始めた花はどれも可愛い❤ 誘って下さった山友さんに、 また同行のお二人に感謝です💞