気持ちのいい笹原歩きも… 戻る 次へ

伊豆山稜線🏔️富士山見ながら快適トレッキング1日目🌸の写真

2024.04.11(木) 15:20

気持ちのいい笹原歩きも…

伊豆山稜線🏔️富士山見ながら快適トレッキング1日目🌸

金冠山・達磨山・葛城山 (静岡)

2024.04.11(木) 日帰り

伊豆の修善寺から天城峠までの全長40キロあまりの伊豆山稜線歩道。駿河湾越しの富士山を眺めながら笹原の気持ちの良いトレッキングが楽しめます。 2日にわけてセレクトコースで歩いてきました。 1日目は達磨山高原レストハウスをスタート。 しょっぱなから富士山がドーン🗻 関西人には憧れの富士山💓アセビのトンネルや満開のヤマザクラのなか、金冠山や達磨山からの景色も絶景かな✨ 「あ〜たまを雲のう〜えに出〜し🎵」 たくさんのピークゲットしてこの日は土肥峠(船原峠)で終了。 ゴール地点に宿の方がお迎えにきてくれるはずが、「土肥峠につきました〜」と電話すると、なんとそこは土肥峠でなく、船原峠だと😱 ほんとの土肥峠で待っててくれてたそう😨 YAMAPでは「土井峠(船原峠)」とありますが、このふたつはまったく違う場所😨ご注意くださいね。その日は民宿しきや泊。 2日目6時半、宿から仁科峠に送ってもらい、天城峠をめざします。 2日目は別レポで😅