YAMAP / ヤマップ

大峯奥駈道(敗退)2024-04-11の写真

床が無いんだ。

この写真を投稿したユーザー

Ma-bu
ID: 356309

無料で地図がダウンロードでき、GPS機能付が気になって2016年11月から登録しました。 山はほとんどがテン泊で縦走を好んでコースを選んでましたが最近はマイカーで日帰り登山が多くなりました。 よろしくお願いします。

写真37
もらったドーモ96

大峯奥駈道(敗退)2024-04-11

吉野山・青根ヶ峰・百貝岳(奈良)

2024.04.11 (木)日帰り

Ma-bu

一昨年は雪が多すぎて断念、昨年は吉野の桜が早すぎて西表島から戻って来たら、とっくに桜は散ってて断念。 漸く、タイミングバッチリと実行したものの… 近鉄六田駅の待合室で仮眠して朝の4時ごろに出発しようと思ってた。そうすれば、中千本辺りからは明るくなり観光客もまだ居ない時間だろうと。 しかし、24時に駅員さんから終電が終わったので出てください。って言われる。 まさか、こんな小さな駅の改札の外の待合室に駅員さんが鍵を掛けに来るとは… 1時間程、野宿する場所を探したけど見つからず、しかも今夜は随分と冷える。 野宿する場所を探すより出発した方が良いかも って事で午前一時に出発することに… コレが今回の元凶だったかも… 寝不足、ザックの重量に耐えきれず両脚が攣って1日目に敗退しましたー やっぱ、金麦ロング缶4本、酎ハイショート缶4本、焼酎500ml、キュウリ5本、チクワ15本、冷凍枝豆400gの晩酌セットを今後は考えないと… 粉末タイプのスポーツドリンクみたいなビールも作ってくれないかなぁ…