中央に日光白根山。 戻る 次へ

大観山・虚空蔵尊さくら山〜越生10名山巡りから武蔵横手へ縦走。の写真

2024.04.10(水) 12:23

中央に日光白根山。

日和田山・物見山 (埼玉)

2024.04.10(水) 日帰り

東武線の越生駅から桜の名所である大観山と虚空蔵尊さくら山を巡り、未踏のルートを繋いで西武線の武蔵横手駅まで縦走してきました。  桜の季節のピークは超えてきたので来年にしようかと思っていましたが、まだ楽しめそうだったので訪れてみました。これで越生10名山制覇となりました。🎉    その後は桂木観音から展望峠に向かい、鼻曲山縦走コースからスカリ山、北向地蔵を経由して愛宕山へ。小刻みにアップダウンを繰り返しながら幾つものピークを踏みました。    前日の嵐の影響もなく、清々しい陽気で足元も問題ありませんでした。  青空に綺麗な桜、山々の眺望。そして立派なニホンカモシカとの出逢い…。とても楽しい山歩きが出来ました。😄 メモ 越生10名山完登