あれれ「従」じゃないですよね 戻る 次へ

須磨浦公園お花見と鉢伏山から須磨アルプス、仕上げに妙法寺川の桜の写真

2024.04.07(日) 12:33

あれれ「従」じゃないですよね

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2024.04.07(日) 日帰り

関西はようやく🌸桜開花ラッシュ 今日は須磨浦公園、須磨浦山上、須磨アルプスからの板宿で妙法寺川沿いの🌸桜と桜三昧してきました。 須磨浦公園は先月下旬から咲いていたヤマザクラやオオシマザクラの花は終盤を迎えていますがソメイヨシノはほぼ満開です。 須磨浦山上鉢伏山山頂付近も同じくソメイヨシノが満開。須磨浦公園固有種の桜の須磨浦普賢像はまだ蕾が固かったです。 縦走路を進む途中、時折見える山腹のサクラが春霞でぼんやり浮かぶ景色が春らしさを演出しています。 須磨アルプス馬の背あたりはコバノミツバツツジも咲いています。 東山を経て着いた板宿八幡の桜もいい雰囲気です。もう何枚写真を撮ったか分かりません😅 そして板宿商店街に立ち寄って妙法寺川沿いへ。 満開の桜にお花見をしている多くの方がとても平和でいい感じです。 川にかかる橋から上流方面を撮ると摩耶山あたりが展望できることに気づきました。またひとつ下流の橋からは高取山が桜の向こうによく見えます。川が蛇行しているから場所によって見える山も違うんですね。 今日も楽しく歩けて最高でした😀