YAMAP / ヤマップ

霊仙山 〜福寿草とカルストを尋ねて〜の写真

あった!福寿草! こんなにしっかり咲いてるを見るのは実は初めて♡

この写真を投稿したユーザー

nico
ID: 1742946

白山に登りたくて、2020年11月から始めた初心者です。Yamapは2021年9月から。 石川県内の主要な山は概ね登れたので、 2021年からはアルプスにも挑戦。 一眼レフを持って、 写真を撮りながらのんびり登っています。 Canon EOS 5D markⅣ Tamron マクロレンズ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F3.5 EX DC HSM SIGMA 標準ズームレンズ 24-70㎜ f2.8 DG HSM Art 他、単焦点とか望遠とか… あとはiPhoneSE。笑 山頂で飲む挽き立てのコーヒーが最高! 山もカメラも初心者なので、色々教えてください。

写真39
もらったドーモ91

霊仙山 〜福寿草とカルストを尋ねて〜

霊仙山(滋賀,三重,岐阜)

2024.04.07 (日)日帰り

nico

夜1時に駐車場に到着したら、既に数台が停まってました。5時に目覚めたらすでに満車🈵 ここはトイレがないのがつらい…… 今回は今畑からスタートして、霊仙山、ミクネまで行って周回するコース。 ミクネから下山するときにバリエーションルートを通ったら、降りるところを間違えて大変な目に……なんとか引き返しましたが遭難するかと思いました😅 前回は見られなかった福寿草… 今回はたくさん咲いていて見ることが出来ました🙌✨️ 山頂からの琵琶湖は今回も……😭 でも気持ちいい稜線歩きにカルスト地形も楽しめたので満足♬ 帰りは下道で、琵琶湖畔の満開の桜を楽しみながら帰りました🚗 ³₃