戻る 次へ

三ッ峠山/山梨県(ゆる山★)の写真

2024.04.06(土) 16:23

三ッ峠山/山梨県(ゆる山★)

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

2024.04.06(土) 日帰り

今回は16名で行ってきました。 河口湖駅からバスで三つ峠登山口まで、その後山頂を目指しました。 山小屋の車が登る道で歩きいやすい道です。 途中、残雪がありますが、チェーンスパイクなどはなくても登れます。 朝からあいにくの曇り空ではありましたが、途中薄日が差し期待しました。 山頂付近に到着すると・・・やはり曇り。 眺望はありませんでした。 ランチを取り御巣鷹山を歩いているころから、すこしずつ雲が消え、三つ峠山山頂付近では少し景色を楽しむことができました。 甲府盆地は桃の花でピンク色に染まっていました。 下山は、天上山方面に下りました。 ゆるやかな下りですが、なかなか長い道のりです。 今回は曇り空で眺望がイマイチでしたのでリベンジをしたいとおもいます。