戻る 次へ

夙川の桜満開🌸甲山〜観音山〜ごろごろ岳〜芦屋川の写真

2024.04.06(土) 11:33

夙川の桜満開🌸甲山〜観音山〜ごろごろ岳〜芦屋川

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2024.04.06(土) 日帰り

桜を見に夙川駅から甲山→観音山→ごろごろ岳→ 芦屋川のコースをソロで⛰️ 夙川沿いの桜は満開🌸 甲陽園駅から登山口までが急勾配の坂道で、力尽きそうになりながらも甲山から鷲林寺までは順調😊 鷲林寺から観音山への道がわからずMAPを見ながらキョロキョロしていたら、ソロの方に教えていただき観音山に向けてスタート🏔 早々に岩場もあり私にはかなりのハードコース😭 ソロの方の後ろに付いてご一緒させていただく。 絶景ポイントで写真撮ったけど、ちょっと怖くてへっぴり腰が影響したのか撮れてなかった🤣 観音山では頂上もプレートも見つけられなかったので次来た時のお楽しみに持ちこし😊 ごろごろ岳から芦屋川までが長く標識も少なく、芦屋川方面の標識に沿って行くもYAMAP見ても道がわからず迷いそうになり前山公園ルートに変更して下山🏔✨  今回も楽しさのあまり次々進んで休憩時間が短くなったこと、下調べ不足なところもあり反省😅 きれいな満開の桜と新緑、山の匂い吸い込んで癒やされ😚、ドキドキした後の絶景、達成感はやっぱり最高🌸✨ 今回の山も最高に楽しかった🥰