鯨が池近くの住宅地に下りてきて、藤の花 戻る 次へ

ぐるり竜爪山(梶原山・帆掛山・高山・竜爪山(薬師岳)・ 竜爪山(文珠岳)・若山・トリカブトの段・福成山)の写真

2024.03.31(日) 13:35

鯨が池近くの住宅地に下りてきて、藤の花

高山・欅立山・梶原山 (静岡)

2024.03.31(日) 日帰り

晴れのち曇り風強い天気予報。 遠くの山に行ったところで霞が凄くて絶景を堪能できなそう。特に澄んだ雪山に慣れた眼なので、なおさら... 雪山は終わりで、夏山に向けてしっかり脚づくり! ってことで、家から近くの景色や自然を期待できないけど、低山でこの時期にしか出来ないタフな軌跡を描いてみました。静岡のトレイルランナーがトレーニングで使うアラウンド竜爪と言われるルートです。私も30代の頃はレースで上位目指して一生懸命トレランしていて冬やこの時期に使っていました。今回7.8年振りのチャレンジです! 健脚な方以外は危ないので辞めておいた方が良いです!初めての方は桜峠への下りが分岐がとても多い細道なので、ログをダウンロードしてからの方が良いですよ👍️