良き稜線😆

2024.03.28(木) 09:35

良き稜線😆 独り占め・:*+.\(( °ω° ))/.:+

まだ冬山満喫🤪ロングだよ👣須金岳経由で虎毛山🏔️

水沢森 (宮城, 秋田)

2024.03.28(木) 日帰り

今週の頭に今期の雪山最後かなぁって思っていたら、翌日から雪☃️雪山復活‼️ しかも休みの今日は昼過ぎまで、どこも良さげ☀️テンクラもある程度A‼️ こりゃ行くっきゃない٩( 'ω' )و 降雪あっても、気温が高いので今回が、雪山ラストかもと思い、雪山だから行けるコース行きましょう٩( ᐛ )و 寒湯沢橋から入り、須金岳経由で雪の稜線を通り虎毛山へ🏔️ このコースは、急登が続くけど尾根まで出てしまえば、最高の雪の稜線が歩ける⛄️✨距離は雪山にしては長めで、高低差もそこそこある😓 雪は新雪•こしまり雪•しまり雪•ざらめ雪など、場所により様々⛄️ 急登の途中で、踏み抜き箇所もあり👣 眺望は…言葉いらず👄最高しかない🏔️👀✨ 来て良かった(*´ω`*) 今日は、同じ様な写真多めです📸 情報として… ※駐車場は、神社のところに停めさせてもらいました🅿️寒湯沢橋少しだけ行くと2台位停めれる🅿️ ※トイレはありません🚽鳴子温泉先の公衆トイレ使用して下さい🚽 ※スノーシューあれば大丈夫🙆 ※アイゼンは、雪が緩いので… ※今日のコースは、たぶん来月頭迄は大丈夫🙆 ※総距離は約20キロ弱で、高低差1500弱あります‼️急登は約4キロ続きます👣