YAMAP / ヤマップ

2024年春の青春18きっぷ旅⑤-2~千里中央駅から島熊山と新規開業区間初乗り🚃の写真

当然モンベルには寄る🥾⛺

この写真を投稿したユーザー

yasu1210m
ID: 938191

登山歴5年の初心者です。キャリアは長くなっても難易度の高い山に挑戦するのが少ないので、知識、技術はまだまだ全然ありません。色々皆様から吸収して上達したいです。車がたまにしか使えないので、移動はほとんど徒歩か鉄道です。乗り鉄なので、登山より鉄道の方が得意です。興味のない人はすみませんが、本来登山に関係ない鉄道紹介もぶっこんじゃってます。お役にたたないかも知れませんが。 但し、夫婦で活動するときは、マイカーです。全く違うスタイルの日記になるのでご了承下さい。 あと、最近は、夜勤明けの日記が多くなり、下山時間が遅くなるのが目立ってます。時間的に参考にならないところがありますので、目をつぶってもらえるとありがたいです。

写真27
もらったドーモ52

北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア)(兵庫)

2024.03.26 (火)日帰り

yasu1210m

いなり山下山後、北大阪急行を2区間乗り、4日前まで終点だった千里中央駅まで乗りました🚃 雨が降るなか千里ニュータウン内を歩き島熊山までピストンしました🚶 島熊山までの道は明瞭、山頂手前のスロープの上から階段を登るのはびっくりでしたが、スムーズに山頂に着きました⛰️ しかし帰りが豪雨になり、階段から鉄砲水が流れるような最悪なコンディションになりましたが何とか無事に千里中央駅に戻れました↩️しかし、こういう日は登るべきではなかったですね😅 下山後はメインの北大阪急行の新規開業区間の千里中央~箕面萱場間の初乗りを楽しみました🛤️