YAMAP / ヤマップ

ルーファイ地獄 鳥山の写真

こっちが正規ルートっぽいですが、尾根直登にチャレンジ。左に行きます。

この写真を投稿したユーザー

みこもとさん
ID: 2556135

基本的に日帰りのソロで活動してます。 「登りたいと思ったら登る」の勢いでいつも登ってます。 山が大好きです。特に危険や、誰も行かない等と聞くと行きたくなるタイプの山中毒患者です。 だいぶ重症なので一時期、休みの日全て山に行ったりもしてました。 若輩者ですが絡んでやってください。喜びます。

写真43
もらったドーモ114

ルーファイ地獄 鳥山

泉山・井水山・黒沢山(岡山)

2024.03.24 (日)日帰り

みこもとさん

雲海が見えそうだったので、リベンジも兼ねて鳥山に登りました。 割とマイナーな山のようで、登山口から暫くは倒木だらけ。 展望所の奥を間違えて進み、道がなくなり地図読みをして何とか正規ルートに合流。 と思いきや山頂手前の稜線へ直登した際に薮が現れ、ルートが不明瞭に。暫く遭難した後正規ルートに合流しました。 帰り道も整備された道を追いかけていたら、別尾根に向かっている事に気づき、道無き薮の急斜面をトラバース。 下手すると遭難しそうな山でした。ルーファイを覚えておいて良かったです。もう行きません。