戻る 次へ

仏果山・高取山(半原高取山)②の写真

2024.03.21(木) 09:38

仏果山・高取山(半原高取山)②

仙洞寺山・南山・津久井堂所山 (神奈川)

2024.03.21(木) 日帰り

ここ数日、タイムラインにたまごサンドの山行記録が複数上がってきたのに影響されて食べに行ってきました。🥪 朝からやってるし、お手頃価格だし、美味しいで確かに登山にはもってこいですね。 近くにミツマタの群生地もあるのでそれを見た後、登山開始。 という訳で久々に仏果山を登ってきました。 この辺りは春を過ぎると蛭がでるので寒い時期に登るのがお勧めです。 仏果山といえば山頂の展望台。 360°の眺望がすばらしいです。 そのお隣の高取山にも展望台。 1kmちょっとしか離れていないこともあって見える景色はほぼ同じです。 なんでこんなに近くに作っちゃうかなぁ… 予算とか建てられる地盤とか色々あるのしょうが、一つは丹沢の表尾根の方にでも建てればいい景色が見られるでしょうにねぇ。 ちょっと勿体ないなと思ってしまいました。