晴れた 巨岩の上は強風 戻る 次へ

奇跡!晴れた交野山 祝🎊YAMAP登頂⛰️200達成の写真

2024.03.20(水) 08:48

晴れた 巨岩の上は強風

奇跡!晴れた交野山 祝🎊YAMAP登頂⛰️200達成

交野山・国見山 (大阪, 奈良, 京都)

2024.03.20(水) 日帰り

天気は午前中以外は雨予報。 短時間で登れる交野山(こうのざん)へ 頂上に巨岩が一つそびえる山で巨岩の上からは大阪・京都方面を一望できるので雨覚悟で先週の高御位山頂の巨岩に続いてこの山も行ってみたくなった。 コース JR津田駅から交野山往復予定でしたが雨降りそうでないので国見山まで周回して津田駅に戻るルートに変更 雨対策万全レインウェア 上下を着てスタート、交野山山頂に着いても曇りで強風。しばらくいると奇跡が起きて晴れ間が出てきたラッキー。雨は降りませんでした。 祝🎊YAMAP登頂した山⛰️200達成