戻る 次へ

2024.03.19(火) 12:53

1973 m

京都一周トレイル東山コース 試走

大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 (京都, 滋賀)

2024.03.19(火) 日帰り

4月13日(土)に開催されるトレランレース「京都一周トレイルランニング東山コース」にエントリーしています。 初めてのトレランレースへの参加なので色々不安なので、不安解消のため実際のコースを試走することに。 目的は ルート確認と飲料水や補給食の必要量の把握です。 参考ですが、レースは総距離約28km、制限時間8時間で、詳細なルートは以下のとおりです。 山科毘沙門堂(スタート)→大文字山→銀閣寺→バプテスト病院→水飲対陣跡→ケーブル比叡駅→玉体杉→横高山、水井山→仰木峠→大原戸寺→江文峠→静原神社(ゴール) 個人的にきつかったポイントは、横高山、水井山の急登とそこから大原までの長い下り、終盤の江文峠を越えてからのゴールまでの約2.7kmのロードでした。 そして個人的な問題としては、20km手前から疲労が溜まり足が上がらなくなる点です。 試走の結果、なんとか制限時間内には完走できそうなことが分かりました。 当日は怪我に気をつけながら目一杯楽しもうと思います🙂🌳