YAMAP / ヤマップ

❄️徳ちゃん新道⤴️ラスト雪祭⛄(三花さん大キレットへの挑戦😁その3)の写真

頑張った甲斐がほんとありました😳

この写真を投稿したユーザー

たけち🌙
ID: 2043491

どうか皆さんがお天気に恵まれ素敵なチャレンジができますように😌 みなさんが無事に楽しくおうち🏠️に帰れますように😊

写真105
もらったドーモ4575

甲武信ヶ岳(山梨,長野,埼玉)

2024.03.16 (土)日帰り

たけち🌙

前回の大室山⛰️で雪祭⛄の楽しさを知ってしまった絶賛敬愛中😳の三花わんわん🐶…いや、三花風都さん😁が「どうせなら超絶的な雪山⛰️でラッセル車🚜の気持ちになってみたい😳」…なんてまた変態極まりないことを仰っていたので😁豪雪の徳ちゃん新道で死にかけ体験をしてもらうことにしました😁 甲武信ヶ岳⛰️は去年三花さんと完登しているので今回は登頂⤴️ではなく、積雪で難易度が死にかけレベルになった徳ちゃん新道で夏に向けて足🦶を作ることと、純粋にラッセル体験をすることを目的としました😌 なので腰上まで雪⛄がある道にあえてチェンスパだけで挑み、ひたすら踏み抜き体験をするいうドS極まりないチャレンジです😁アイゼンとスノーシュー使ったらただの登山なんで😃 多分この日記面白くねーだろうなぁ😜 みなさんはきちんと装備して行ってくださいね😌 で😁肝心の徳ちゃん新道⤴️甲武信ヶ岳ですが😁 ここは一年に何度か足を作りに入ります😌夏道でもものすごーくきつい急登です😓でもその分一度行くと完璧に足が出来上がります😌 今回は先週秩父にドカ雪が降り、腰上まで雪⛄があったので難易度が爆上がりになっていたことと、トレースが全くなく、自ら道を作らなくてはならなかったこと、そして踏み抜きの連続でいつもの200倍辛かったっす😃 そんなこともあって時間と体力的なことを考えて登頂にはこだわらず、木賊山の先の甲武信ヶ岳が綺麗に見えるとこをゴールにしました✨あくまで三花さんが雪にはまって動けなくなる体験をすることが目的なので😁 大変なコースですけど頑張った先には綺麗な甲武信ヶ岳⛰️さんが出迎えてくれます😌 みなさんも雪が溶けたらぜひチャレンジしてみてくださいね😊