沢を歩く。 戻る 次へ

2019.01.25(金) 11:36

沢を歩く。

日影バス停→矢倉沢→富士見台→狐塚峠→日影バス停

八王子市 (東京, 神奈川)

2019.01.25(金) 日帰り

日影バス停から小下沢林道へ向かい、1番口から矢倉沢を登って富士見台に行きました。富士見台からは高ドッケ、板当山を過ぎて狐塚峠から下山しました。狐塚峠はなんとなく暗い感じでしたが、間伐なのかかなりの杉の木が切られていて少し明るく感じました。 富士見台で二人ずれの男性の方とお会いしました。その方たちは八王子城跡から上ってきて、これから狐塚峠を下りて小下沢林道を歩くそうです。それで私は矢倉沢を登ってから高ドッケ南尾根を下山するつもりでしたが、それだとあまりにも登山時間が時間が短いので久しぶりに自分も狐塚峠を下山することにしました。 スマホのカメラで撮影しすぎたせいで、狐塚峠に着いたころにはスマホのバッテリーが少なくなってしまいましたので、その後スマホはヤマップでログのみの記録にしました。なので実際には狐塚峠までは行かないで板当峠(滝の沢林道出会い)から側道を通って狐塚峠道に入っていきました。ほぼ曇り気味な天気でしたが楽しい登山ができました。 ※スマホカメラを中心に撮影しましたが、画像のピントがいまいちな感じです。次からはもう少し丁寧に撮影してみたいと思います。今回は使わなくなっていた「LGのG3 Beat」という機種でヤマップと画像撮影をしました。