YAMAP / ヤマップ

楽しみ方は色々! 玉野アルプス(中央部)の写真

快適な縦走路をしばらく歩くと、前日泊まった道の駅。

この写真を投稿したユーザー

ID: 898180

40年以上の会社生活を卒業し、悠々自適の身となりました。 新しく始めた稲作の関係で拠点を四国に移しました。 これからは四国の山を中心に登っていきます。 楽しみ、楽しみ!

写真29
もらったドーモ37

楽しみ方は色々! 玉野アルプス(中央部)

天狗山・みやま公園(岡山)

2024.03.03 (日)日帰り

う~

最初の3山、次の3山、終わりの4山で性格が全く異なっていて面白かったです。 まず最初の3山は何といってもごつごつした岩山。瀬戸内海の多島美が堪能でき、登山道も良く整備されていてとても楽しく歩けました。 次の3山は予想以上に険しかったです。帰りの電車に間に合わせようとペースを上げたのもきつい原因となりました。結局5分ほど間に合わず、次の電車まで2時間待ち。次の駅まで歩けば1時間という究極の選択。待っていると体が冷えるので歩くことにしました。 そして最後の4山は、だれもいない公園をぐるっと周回するような感じで。 車中泊2日目もしっかり歩けました。