戻る 次へ

足百1⃣5⃣⇒4座周回⇒3駒戸山、2赤雪山、4弁天山プラス新足百127奥駒戸山の写真

2024.02.18(日) 09:19

両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 (栃木, 群馬)

2024.02.18(日) 日帰り

今回の山は、「少し手強いぞ」と感じて、後回しにしてきました😒  が、フォロワーのひかださんが赤雪山に行かれるというので、足百の未踏の山、2座を加えての周回でお願いしたところ、心よく応じていただき、コラボ山行となりました😆  スタート地点は、名草巌島神社(弁財天)駐車場🅿。反時計回りで駒戸山を登り、奥駒戸山経由で林道に出た後赤雪山をピストンで下山し、その後、弁天山を回って下山するというコース📝  途中、私が先行していたものの、ルートミスを2回(駒戸山頂から南進したこと、赤雪山下山後弁天山への入口側ではなく松田町方面に向かうアス道に入り込んだこと)も犯してしまうということもありましたが、ひかださんのフォローもあり、予定どおり下山😂  下山後は、まだ行ったことのない国の天然記念物に指定された名草の巨石群を散策しました😲  今回の核心部は、駒戸山の取り付きと、弁天山からの下山ルート。いずれも道は不鮮明で、急斜面のため、慎重に行動する必要があると感じました✋  今回、足百2座を加えて92座となり、ゴールも見えてきたのは、ひかださんのお陰と感謝で~す✨ ありがとうございました🙇