😆 戻る 次へ

2024.02.17(土) 13:02

😆

最高の雪山日和を堪能@日白山

仙ノ倉山・平標山・大源太山 (新潟, 群馬)

2024.02.17(土) 日帰り

3連休はジム、岩、スノーハイクと遊び倒したので、翌週は山はお休みに… と思っていたのですが、17日は絶好の雪山日和とあっては行かない選択肢はない! 急なことなので皆さん予定あるだろうと思い、一人だから行ったことある山だよねと何となく女峰山に行こうかなと思っていたところへ…2日前にtakamayuさんからLINE。 最初はもっと先の日程のお話でしたが、あっという間にこの日に日白山へ行くことが決まる。この電光石火の早業、さすがtakamayuさん。 ※駐車場所  宿場の湯の対面はかなり早くいかないと止められません。今回も満車。南へ400mほど先にある二居パーキングに止めました。なお、こっちはトイレがある。 ※お勧め  日白山を南に下ったコルから西へそのまま下山するのではなく、その先の二居俣ノ頭まで行くことを強くお勧めします。やっぱりこっから見る平標山からの主稜線は圧巻。超素敵です✨