わくわく! 戻る 次へ

ついに出会えた雪山大山ブルー!感激!の写真

2019.01.13(日) 09:03

わくわく!

ついに出会えた雪山大山ブルー!感激!

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 (鳥取, 岡山)

2019.01.13(日) 日帰り

クリスマス、正月と、大山に登るが、2回とも真っ白な山頂・・・・。出会いがあり、と~っても楽しい登山ではあったが、大山ブルーには出会えなかった。そして、本日、3度目の正直、年末から3回目の大山登山。週間天気予報で、この日は大山ブルーの可能性が大ということで、急遽登ることに!地元の仲間に連絡すると、IさんとKさんが一緒に行けるということで、今回は3名で登山。益田を4時に出発し、8時すぎには登山を開始。わくわく!!結構登山者も多く、トレースもしっかりとあり、これなら迷うことはない。気持ちよく登る。雪山初のKさんも、道具も完璧にそろえ、わくわく感マックス。Iさんも雪山の大山は初。  途中、景色が綺麗で、写真撮りまくりのゆっくりペースで登る。本当に綺麗!!大山ブルーについに出会うことができた。ため息、感動の中を登る。  途中、クリスマス大山登山の時一緒だったカズさんと出会う。再会に感激!  山頂までの稜線もものすごく綺麗。本当に、多くの人に、こんな素晴らしい景色を見てもらいたい、自分だけではもったいない、というような気持ちになるほど、感激。山頂で、記念撮影。ずっとここにいたい・・・・。  山頂も風はほとんどなく、あたたかかったので、ほとんど全員が外で食事をしていた。山小屋の中は人がいない・・・・。本当にすばらしい日。  実は、明日、Kさんの誕生日。サプライズケーキでお祝いをする。おめでとう!!  いつまでもいたい、という気持ちを振り切って、下山。行者コースへ向かう。いつものようにショートカットお尻下山を楽しむ。  本当に大満足の大山ブルー。絶対また来る!!