YAMAP / ヤマップ

入笠山でスノーシュー(^^)の写真

ハートで囲ってみたけどいまいち (-_-;)

この写真を投稿したユーザー

ID: 345569

2016年、メンタル不調で長期間会社に行けない時期がありました。時間だけはあるので何かしたいと思い、ほぼ同時期に富士山に登ったのでその流れで山に足を向けてみました。駐車場・登山コース・コースタイム・当日の天気などなど色んなことを調べて計画して、それを成し遂げた「プチ達成感」とそこでしか見られない展望や風景が癖になり、登山にはまっていきました。その山行のおかげでしょうか、無事会社にも復帰でき、今ではほぼ毎週末の恒例行事となりました。 いつの間にか今年(2023年)で還暦を迎えます。知らぬ間に体力も落ちていると思われるので、今まで以上に安全第一で登山を楽しみたいと思います。YAMAPは2018年から使わせていただいています。もうこれが無くては山に行けなくなってしまいました。よろしくお願いします  (^_^)v

写真63
もらったドーモ226

入笠山でスノーシュー(^^)

入笠山(長野,山梨)

2024.02.10 (土)日帰り

一雄

今週は入笠山、毎度お馴染みの山友・裕文さんと沢入登山口発着で歩いてきました。 登山口から雪はありますが、入笠湿原まではなだらかなハイキングコース、特に滑り止めもなく登ることができました。 そこでスノーシューを履き、入笠湿原・入笠山山頂・大阿原湿原を周り、林道で登山口に戻りました。 山頂からは360度の展望、陽が差す場所では暖かく、また雪もほどほどあって、とても気持ち良い楽しい時間を過ごすことができました‼️   \(^-^)/