啄木鳥橋(きつつきばし)を渡ります 戻る 次へ

雪山最高、赤城山\(^o^)/の写真

2019.01.13(日) 12:39

啄木鳥橋(きつつきばし)を渡ります

雪山最高、赤城山\(^o^)/

赤城山・黒檜山・荒山 (群馬)

2019.01.13(日) 日帰り

今回は雪山で2つ試したいことがあったので、赤城山へ♪ お天気も良く、最高の登山日和😁 雪山で試したいことその1は、雪山の歩行練習。 アイゼンもチェーンスパイクも装着しないで、きちんと雪の上を真上に立ってツボ足で歩く練習。 いろいろと道具に頼ってしまうと人間が本来持っている感覚がなくなってしまうのでリセット。 早朝の誰もいない登山道だからできました。 流石に黒檜山への最後の直登はビッケルを使いましたが、登りは雪もしまっていて楽しかったです(^O^)v 雪山で楽したいことその2は、ガソリンバーナーテスト。 上高地の時にガスバーナーだとなかなか沸騰せず苦労したので冬はガソリン登場♪ 家で練習したので、マイナス5℃、そこそこの風で全く問題なくラーメン完成(*^^*) 晴天で絶景も拝め、いろいろ雪山で遊べて、楽しい山行となりました\(^o^)/ 下山は流石にチェーンスパークを使いましたが、お昼ごろからツアーなどの団体さんがたくさん登ってきてビックリ❢ 登山って早朝に登るものではないんですね(^_^;)