YAMAP / ヤマップ

金剛山の氷漠の写真

この写真を投稿したユーザー

トランプ🐰
ID: 402044

写真82
もらったドーモ69

金剛山の氷漠

金剛山・二上山・大和葛城山(大阪,奈良,和歌山)

2024.01.29 (月)日帰り

トランプ🐰

1月24日に、六甲の杣谷の勧進滝を観たら、もっと、氷漠が見たくなったので、ツツジオ谷の滝が凍っていると、レポを見てへ行ってきました。 金剛登山口バス停の駐車場🚙¥600 ツツジオ谷は2年振り👍 ルートミスしながら😅 氷漠と雪道を堪能しました😆 登った感で満足🍴🈵😆 雪は少ないけど、ツルツルしてきたのでチェンスパを着けたら、安心して歩けました🎶 頂上では、氷華、ヤマガラ、溶けかけの霧氷😅 穏やかな陽の当たる雪道と❄️ 地獄の階段 千早本道の階段は、今まで一回しか登った事が無いけど、今日は 千早城址に行きたいので、敢えて階段です😅 お陰で千早城址の美しく立派な姿を見る事が出来て、驚きました。 度々は行きたく無いけど(階段の辛さを忘れてたら)又、観に行きたい場所でした😊