YAMAP / ヤマップ

四王寺の滝と智室の滝への写真

ゆっくり歩きます

この写真を投稿したユーザー

メリ-とミ-コ
ID: 217864

夫妻共アウトドア好きで主に九州の山々を楽しみ時々日本各地の山々や観光を楽しんでいます。今までの目標は辰年まで歩く事でしたが~ 念願叶い干支の山 龍ケ岳~念珠岳縦走出来ました。ボチボチ歩きでもう少し歩こうねと話しています。 ブログ 皐月『気楽な山歩き』 にアップしてます 2017年3月からヤマップ始めました。山歩きは48歳からです♪

写真42
もらったドーモ71

四王寺の滝と智室の滝へ

英彦山(福岡,大分)

2024.01.26 (金)日帰り

メリ-とミ-コ

23日夜から冷え込みで氷爆見れるかもと出かけました、道路状況が心配でしたが~添田町に入るとトラックが路肩に突っ込んだり乗用車等があちこち止まったりしてハラハラドキドキでやっとスロープカー駅へ 楽ちん、奉幣殿で参拝後 ゆっくり歩きで滝見へ 四王寺の滝は真ん中が溶けて崩れ落ちてきますがまあ見れた事に感謝し脇道でランチ後記念写真も撮らず下山し智室の滝へ 昨年案内して頂たルート今回 踏み跡も少しだけ、智室の滝も溶け落ちて昨年程の迫力は無かったけど見れた事に感謝し下山しました。 今季初のアイゼンでの歩き疲れましたが一日有難うございました。