YAMAP / ヤマップ

鷲子山(栃百60✨)の写真

お賽銭ガンガン減っていく…😅

この写真を投稿したユーザー

🐏黒羊とろろ🐏
ID: 3160653

2023年4月23日から山登りを始めました。登山歴約1年の初心者です🔰 名前は呼びやすいように適当に呼んでください「黒羊」でも「ひつじ」でも「とろろ」でも何でも良いですよ。 仕事もデスクワーク、趣味もインドアなものだったので、本当に運動経験ゼロからのスタートですw 体力も技術も装備も初心者なので、簡単な山から少しずつ経験を積んでレベルを上げていきたいです😅 まだまだ未熟なので、色々とご指導いただけたら嬉しいです🐏🐏🐏 皆様の体験談を聞いたり、活動日記を見て参考にしたりしています。 何卒宜しくお願い致しますm(__)m 最初の目標は栃木百名山(2024/6/15現在98座) 栃木百名山を制覇(四天王以外)するまではフォロワーさんから誘われでもしない限り極力栃木からは出ないつもりです。 日本百名山とかは定年退職後の楽しみにとっておきます(;^_^A ※現在の私のレベルを考慮し、日帰り可能な山のみ挑戦しています。 ※スピードは気にしていません、のんびり景色を堪能しながら歩いています。 一応、こういった繋がりが苦手な方もいらっしゃると思いますので、僕から先にフォローはしません。 ただ僕自身は年齢問わず趣味を共有できる山友達が欲しいので、フォローしていただけたら全力でフォローをお返しします(;^_^A ※フォロワー増やしが目的の方、自身の動画サイトの再生数増やしが目的の方のフォローはご遠慮ください。 X(旧Twitter)で、時々登山のお誘いをしています。(アカウント名は「🐏黒羊とろろ🐏山あか🐐」)です😄 活動日記内で僕が言う「山友」は全てYAMAPがご縁で知り合った方です。 他県で行きたい山 ・七ヶ岳(福島県) ・燧ヶ岳(福島県) ・谷川岳(群馬県) ・平ヶ岳(群馬県~新潟県)

写真31
もらったドーモ65

鷲子山(栃百60✨)

鷲子山・尺丈山(茨城,栃木)

2024.01.24 (水)日帰り

🐏黒羊とろろ🐏

登山歴9ヶ月祝いに茨城のジャンダルムに行った後に、折角だから栃百60座目も取っちゃおうという事で、鷲子山に行ってきました⛰️ モバイルバッテリーを持ってきたがケーブルを忘れたという失態で鷲子山の下山途中でスマホが充電切れになりましたので、距離や時間は参考になりません(累積標高は合ってます) 山頂付近の鷲子山神社に車を停められますが、僕は体力をつけなくちゃならないので、下から登りました。 車での道路が一方通行なので、茨城県側から入って一旦神社前を通過して栃木県側に下る途中に駐車スペース2台分くらいあります(1枚目の画像参照) 鷲子山は御神体が沢山あり、それを踏まえて小銭を沢山持っていきましたが、それでも途中で小銭が尽きてしまいました😅