霊鷲山の仏舎利 戻る 次へ

2024.01.20(土) 16:01

霊鷲山の仏舎利

下関の火の山・霊鷲山ハイクラン

火の山・火の山公園・霊鷲山 (山口)

2024.01.20(土) 日帰り

雨空に登山は靴が泥だらけのぐちゅぐちゅになるし、眺望もないしな~ と苦手な私ですが、平日にno sportsのため、せめて週末は体を動かさねば! と、重い腰を上げ、気軽に登れて、登山道がキレイに整地され、アスファルトのロードも多い、下関の火の山公園へ。 最初こそ、水たまりも多く泥汚れも心配されましたが、火の山に登った後は、ほとんど土を踏むことのない登山道で、中峰、上の山、霊鷲山まで行ってきました~ 晴れたら絶景だろうに、眺望はやはり全く見えない… 霊鷲山へは全てアスファルト道路で行けるので、坂道ランニングトレーニングをしている方も。 いわゆる山道はほとんどないため、トレイルランと行っていいものかわからないので、今日はハイクランということにします。