戻る 次へ

雪見温泉♨️と信夫山の写真

2024.01.09(火) 06:41

雪見温泉♨️と信夫山

十万劫山 (福島)

2024.01.09(火) 日帰り

秘湯の会のスタンプが貯まったので雪見風呂を楽しみに一年ぶりに福島県高湯温泉吾妻屋さんへ。 直前まで雪が降らすに雪見風呂は諦めていたら、前日に雪❄️。当日も午前中は雪❄️。 というわけで、信夫山に登って温泉♨️という一日目の予定を変更して、初日は中野不動尊と医王寺を参拝。 中野不動尊は初詣の人々で大賑わい。駐車場待ちの車の列ができるほど…医王寺はひっそりと静かな境内、どちらもいいところでした。 ふたつのお寺をお参りしたら、早めに本日の宿へ。降り積もったばかりの雪を見ながら温泉三昧♨️。 2日目はちょうど一年前に福島県立美術館を訪ねた時にすぐ後ろにあって気になった信夫山、調べてみたら湯殿山、羽黒山、月山、そして熊野山と信仰の山々をギュッと凝縮した感じで見どころいっぱいで楽しそうな里山。 打って変わって快晴、しかも寒くない、絶好のコンディションの中、ハイキング気分で里山歩きを満喫。下山後は、飯坂温泉♨️の共同湯 鯖湖湯で温まって家路に着きました。