ヒュッテ跡を過ぎて杉原を抜けると、さらに深くなり…枝もハンパなく…この辺りが一番歩きにくいかった 戻る 次へ

牛岳⛄️ラッセルざんまいの写真

2023.12.24(日) 09:21

牛岳⛄️ラッセルざんまい

牛岳 (富山)

2023.12.24(日) 日帰り

雪降りましたね\(^^)/ ラッセルしに牛岳へいざ❗️ 小牧側の国道沿い登山口からスタート▶️新雪を踏むのは気持ちよく🎶始めはルンルン🎶この数日ではそれなりに降ったものの雪の全体量はまだ少なく、ヤブが隠れきっていなくて倒木や枝に引っかかる💦跨いだりくぐったり迂回したり💦登るにつれてラッセルも深くなり進まないことこの上なし💦稜線に上がった頃にはバテバテ💦あ〜誰か来てくれんかなーと思ったら…なんと山頂の方からラッセルしてくる人影が…南尾根から周回してこられたパーティの方でした✨しばしお話してスライド、そこから先はトレースが✨まさに降って湧いたようなトレース😆かくして山頂までたどり着くことができました😆下山時も何人かの方とスライド、みんな雪を待ってましたね\(^^)/