YAMAP / ヤマップ

立山(雄山)の写真

みくりが池温泉に戻ってきました

この写真を投稿したユーザー

kazuu
ID: 2409252

海がメインでしたが山も良いですね。 2021.12から山登り始めました。 これから山もちゃんと頑張りたいな。 海も山も自然を楽しめる人になりたいです。

写真98
もらったドーモ45

立山(雄山)

立山・雄山・浄土山(富山)

2023.11.25 (土)2 DAYS

kazuu

アルペンルートの営業が11/30までなので、滑り込みで立山に行ってきました。 先週も土日は荒天で登れなかったひとみちゃん達。 今週の天気も土曜日は特に良くない予報でしたが、小屋の予約も取れたので晴れることに期待! 立山駅までの道も心配した雪はなく、朝着いた時も駐車場にもすんなり停めれました。 前日の降雪で美女平からの除雪が間に合っていなく、除雪完了まで車でのんびり待ちます。 下は雲が多かったのに、バスで高度を上げるとどんどん晴れてきます。 剱岳もバッチリ見れ、室堂着いたら快晴! みくりが池温泉は最終宿泊日の為、ご飯の他に余ってる食材や生ビール、日本酒まで食べ放題飲み放題! 最高の時に泊まれました。 日本最高所の温泉も熱いけど気持ちよく、快適に過ごせました。 次の日の雄山は爆風でしたが、立山を満喫できて、良い雪山スタートになりました。