YAMAP / ヤマップ

六甲山縦走路 3rd 菊水山・鍋蓋山・再度山・摩耶山の写真

公園内のいけな映える紅葉と青空

この写真を投稿したユーザー

ジン@Kyoto
ID: 531934

だまってフォローさせていただきますが、ご容赦願います。 学生時代に1年だけ山登りをかじってました。 時は流れ、2008年からの人生初の単身赴任。2009年頃から写真撮影目的にハイキング、トレッキングとまた山に引き込まれて行きました。 今では、テン泊あり、雪山あり、無いのはクライミング、沢歩きくらいで自然を満喫しています。 ただし、あくまでも、無理せずマイペースです。

写真55
もらったドーモ95

六甲山縦走路 3rd 菊水山・鍋蓋山・再度山・摩耶山

六甲山・長峰山・摩耶山(兵庫,大阪)

2023.11.26 (日)日帰り

ジン@Kyoto

3回目の六甲全山縦走路のトレースです。 今回は、菊水山からスタートし摩耶山をめざしましたが、いろいろと考えるべき点がありました(それは、また追々)。 水呑バス停〜鈴蘭台高校〜菊水山に登り再リ゙タート。前回と打って変わって今日のコースに街歩きはありません。 先に書いた、考えるべき点、反省点は、木の根っこにつま先を取られ派手に転倒したこと、王子公園から登ってこられたお嬢さんと途中ご一挙させて頂いたのですが最後の挨拶ができなかったこと。幸いにも怪我は擦り傷程度でほとんど出血もなく大事にはいたりませんでした。お嬢さんには申し訳ないことをしたという思いです。もし、また山でお会いしたら改めてお詫びしようと思います。 とか言いつつも、山頂ご褒美にビールと唐揚げ、その後はロープウェイ&ケーブルカーで無事下山。 次回はまた、続きを歩こうと思います。