YAMAP / ヤマップ

岳浦山・大向山の写真

下山は東回りのルートで下ります。 この下山道が荒れています。 上の写真はまだましな方でシダが覆い道が分からなくなります。 登ってきた道を引き返すことをお勧めします。

この写真を投稿したユーザー

広島輝元
ID: 888811

広島に40年ぶりに帰ってきました。これってUターンですよね。健康と居どころ確保のため家庭菜園、料理、ブログの発信、伸び悩みのゴルフと手を半端に広げています。山登りは以前はグループに所属して月に1~2回広島の湾岸の山を登っていましたが、現在は「ぼっち登山」です。これはこれで気楽に思い立ったら登って楽しんでいます。一人なのでアクシデントがあると困るので過信せず登っています。

写真14
もらったドーモ6

岳浦山・大向山

火山(倉橋火山)・岳浦山(広島,山口,愛媛)

2023.11.26 (日)日帰り

広島輝元

呉市の倉橋島は橋で結ばれている瀬戸内海の島です。 この島には最近人里に出没している熊がいないという話があり、 倉橋島で一番高い山「岳浦山(だけうらやま)」と「大向山(おおこうやま)」 に登りました。 私は山で熊に出くわしたことはないのですが、熊の出没ニュースを頻繁に 見ているとやっぱり怖くなります。