国見岳登頂。ここまでのルート綺麗だから結構おすすめ 戻る 次へ

御在所岳・国見岳・青岳の写真

2023.11.24(金) 12:58

国見岳登頂。ここまでのルート綺麗だから結構おすすめ

この写真を含む活動日記

1041 m

御在所岳・国見岳・青岳

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 (三重, 滋賀)

2023.11.24(金) 日帰り

御在所岳無料駐車場。9:30の時点で少しだけ空きあり。 鈴鹿旅行2日目。念願の御在所岳へ。武平峠のルートより、岩岩や綺麗な沢沿いを歩きたかったので5時間コースを組む。結局またいつものように血迷ってしまい国見峠〜国見岳〜青岳まで行ってしまった。小雨と時間の関係で青岳までトレラン🏃🏻‍♀️汗だく極めて下山。 登りの岩岩は一瞬だけかと思いきや最初から最後までずっと岩岩で、ずっと楽しめた。下山も岩岩で、沢沿いに降るためかなりテンションあがった。終始楽しいルートだった。だんだん沢が近づいてきて、最終的に沢に辿り着いた時は感動。水が綺麗すぎる! 山頂についたあたりから霧と強風で寒さMAX。名物のカレーうどん。新メニューのとろろ豚丼も食べたかった。うどん半分こしてそれしか食べてなかったのに、トレラン寄り道したからか、下山途中低血糖気味になり、もっていた🍙とポッキーを貪った笑 2日連続6時間歩いて、さすがに疲労。帰りの運転混んでて3時間弱かかった。充実したトリップになった。