YAMAP / ヤマップ

2023~24雪山シーズン開幕❗️雪たっぷり快晴の木曽駒ヶ岳♬の写真

この写真を投稿したユーザー

KASHITAKU
ID: 1941216

登山初心者ですが、ハマってます。よろしくお願いします❗️ ヤマレコメインです。良かったら暇つぶしに覗いてやって下さいw YAMAPは利用者多いので情報収集で覗かせて頂いてます。

写真46
もらったドーモ25

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山(長野)

2023.11.23 (木)日帰り

KASHITAKU

初めてYAMAPにレコあげます❗️普段はヤマレコ使ってます。宜しくお願いします😄 まさか11月からガッツり雪山登山を楽しめるとは思いませんでした。前週の季節外れの大雪でホームの金剛山も11月に2度積雪しましたが、さすが中央アルプス、標高2600mの千畳敷カールは地形的特性もあってしっかり積雪していました。 紅葉真っ盛りの麓の菅の台バスセンターから一気に銀世界へ❗️木曽駒ヶ岳ロープウェイの恩恵ですw 八丁坂上部はまだ地面が一部露出していましたが、木曽駒ヶ岳山頂までしっかり積雪しており、快晴の中、眺望楽しみながら今季初の本格雪中登山楽しめました。 踏み抜くことが多くて距離の割には疲れましたけどねw