YAMAP / ヤマップ

応神山(岡山県笠岡市) 笠岡十名山その六の写真

登ります。

この写真を投稿したユーザー

toshi
ID: 267195

登山、アウトドア初心者です。 広島、中国地方の低山を中心にソロで山歩きしてます。よろしくお願いします。 写真は初めて登山をした時のもので、愛知の猿投山です。

写真71
もらったドーモ0

応神山(岡山県笠岡市) 笠岡十名山その六

虚空蔵山(岡山)

2018.12.09 (日)日帰り

toshi

笠岡十名山六座目は応神山(おうじんやま) 219.3メートルとおまけで古城山(68.3メール)です。 古城山は古城山公園内にあり簡単に登る事が出来ます。近くに川柳公園があって全部見てた。 応神山は笠神社の登山口から笠神社ルートで登ります。山道は整備されていて低山の縦走感覚です。途中ザレ場や六畳岩、応神岩に八畳岩の巨石や奇岩があり楽しい登山でした。 笠岡十名山、次かその次はいよいよ島山に行こうと思います。 笠岡の川柳公園見たので、一句(笑) 静かなり 鐘の音響く 冬の街 冬の雲 我先にへと 忙しなく