三方嶺の崩落地点 戻る 次へ

2023.11.05(日) 10:44

三方嶺の崩落地点

大無間山

大無間山 (静岡)

2023.11.05(日) 日帰り

世間一般は3連休らしいが、自分は最終日だけが休み。 人気の山はどこも混むだろうと思ったので、人が居なさそうな大無間山へ。 家を0時半くらいに出発して、5時頃に駐車場に到着。 さすがに遠すぎる。高速のインター降りてからが長い。 あまりに遠くて駐車場に着いた時点でもう疲れ果てゴールしたような気分になった。 しかしアクセスが悪いせいかやはり人が少なく、小無間山の山頂手前で1組と遭遇しただけであとは誰もいなかった。 赤石温泉の舗装されてない広い駐車場に車を停めた。 大無間山は眺めは良くないが、唐松谷の頭と三方嶺と大根沢山直前の2127ピーク辺りは眺めが良い。 大無間山と前無間山の中間辺りで富士山が見えた。 紅葉が終わりかけで落ち葉が大量にあり登山道が見えない上に滑りやすく歩きづらかった。