戻る 次へ

根子岳(南峰)の写真

2023.11.05(日) 10:17

根子岳(南峰)

阿蘇山・高岳・根子岳 (熊本)

2023.11.05(日) 日帰り

3日目 阿蘇山上Pでお会いしたのは熊本のヤマッパーでこのお二方を知らない人は潜りといわれるほどのレジェンドブッチさんと🐴馬しゃんさん😊 中岳を予定されていたけどあいにくのガスと強風、これでは上っても何も見えないし立ってられないとのこと。そこで相談され臨機応変に根子岳(南峰)を提案された。 無知な私は根子岳にいろいろなルートがあることさえ知らなかったのですが💦 🐴馬しゃんさんの熊本弁講座から登り降りのロープ教室(降りでのこけ方とか)や2番目がいいお話とかとにかく終始笑いが絶えない楽しい山行でした😊 ブッチさんは雨の日以外は山行されているそうで年間250日くらいと…🤔後でそれってちょうどお仕事と同じと思いました🤭凄い✨ 南峰から見た天狗峰は迫力満点✨でクライマーさんがクライミングされてるのが見えるのもラッキーなことのよう。そう言えば🐴馬しゃんさんは最近晴れ女になられたそう。ラッキーが沢山重なった超ラッキーな山行をありがとうございます☺️ またご一緒してもらうようご配慮くださったヨコティーさん本当にありがとうございました☺️