YAMAP / ヤマップ

赤岳(八ヶ岳)の写真

北アルプスと諏訪湖

この写真を投稿したユーザー

ID: 1445661

年に2、3回北アルプス辺りを登ってます。 YAMAP開始前に登頂した山↓ 唐松岳、北横岳(冬季)、剣山、阿蘇山、久住山、平尾台、蒜山、高尾山(広島)、火山、三倉岳、寂地山、十種ヶ峰、東鳳翩山、莇ヶ岳、右田ヶ岳

写真20
もらったドーモ23

赤岳(八ヶ岳)

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳)(山梨,長野)

2023.10.21 (土)2 DAYS

ケン

山友が赤岳遠征するということで、同行させてもらうことに。 天気にも恵まれ、最高の赤岳登山になりました!! 山頂付近は雪が張り付いた岩場で、とても緊張感がありましたが、無事下山することができ、少しスキルアップできた気もします。 引っ越したことにより、最近はソロ登山ばかりでしたが、やっぱり山友との登山はとても楽しいことを改めて実感しました。