山頂は、撮影渋滞❗ 戻る 次へ

2018.11.23(金) 09:42

山頂は、撮影渋滞❗

高尾・陣馬 スタンプハイクとピンバッジ

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2018.11.23(金) 日帰り

三連休の初日、高尾山に行って来ました‼️ 今回の狙いは、京王電鉄×YAMAP秋深まる高尾山の紅葉と天狗のピンバッジのゲット✨ という事で、せっかくだから高尾・陣馬スタンプハイクにも参加します😉 高尾山口駅で用紙を貰いひとつ目のスタンプを押しスタート‼️ なんだかスタンプラリーとかって、ワクワクする😁 しかし、三連休だけあって激混み😅 まあ、もみじまつりも開催中なので覚悟はしていたけど、予想以上でした💨 山頂もトイレが渋滞❗薬王院におりる階段のかなり前から渋滞❗と久しぶりに行列に並びました😅 結局、スタンプ押しながらだったので、時間もかかってしまい、陣馬山までたどり着けず影信山で折り返すことになりました‼️残念です😢 次は、トレラン装備で陣馬山を目指してみようかな✨ 帰りもケーブルカーもリフトも80分以上の待ち時間‼️疲れていたけど、歩いて下りた方が速いので、1号路を歩きました。 ここで失敗😢 YAMAPを終了したのですが、メッセージが出ません💦陣馬山まで行かなかったから出ないのかな?とか考えながら、中途半端なスタンプハイクとともに退散してきました💨 家に着いてからYAMAPを同期したら、なんとピンバッジゲットのメッセージが⁉️ おいおい、もう山梨だよ😅 結局、ピンバッジもゲットできず、スタンプもコンプできずと、不完全燃焼な登山でした。 まあ、ピンバッジはよく読まずにいた自分のせいなので…反省です😖