ナナカマドはちょっと焼けちゃってます 戻る 次へ

雨の涸沢1~2日目の写真

2023.10.10(火) 13:59

ナナカマドはちょっと焼けちゃってます

雨の涸沢1~2日目

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2023.10.09(月) 2 DAYS

秋の涸沢へ2泊3日で行ってきました🍁 1日目 上高地~横尾まではずっと傘をさしながら。 展望がない涸沢までの登りは長かったです。 涸沢小屋は今日まで繁忙期間でプラス料金。お天気のせいもあってかガラガラ。とっても快適でした✨ 2日目 奥穂へピストンしたかったけどお天気は下り坂☔️なので山荘までの予定で出発。 標高が上がると真っ白で何も見えず。下りの途中でみぞれ混じりの雨が…足元は滑るし鎖もヅルヅル😱 ヒュッテまで下りておでん&ビール😆⤴︎⤴︎…と思ってたら頭がガンガン痛くなってきて吐きそうになりながら小屋へ。この登りが1番辛かった💦あまりの雨雪に水分補給を忘れてたようで脱水症状おこしてしまいました😭 その後お湯飲んで復活笑 同じテーブルの方がガイドさんで楽しいお話聞かせて頂きました😊