もうすぐで薬師岳⛰♡

あぁ……この雲の感じすごくいいなぁ🥹✨ 戻る 次へ

鳳凰三山♡~初めての南アルプス~の写真

2023.10.07(土) 13:23

もうすぐで薬師岳⛰♡ あぁ……この雲の感じすごくいいなぁ🥹✨

鳳凰三山♡~初めての南アルプス~

鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 (山梨, 長野)

2023.10.07(土) 日帰り

お山の予定は特になかったこの週末…… 鈴鹿辺り行きたいけど……なんか風が強そう😭 ところが、パパが前日急遽土曜日がお仕事お休みになったと連絡が…!(先週の分のお休みが貰えることになったらしい🥺) こ……これは?😳 突然巡ってきた鳳凰三山⛰⛰⛰チャーンス! そしてあたしたちは初めての南アルプス……🥹✨ ドンドコ沢登山口からの周回ルート⛰ 地蔵岳➡️観音ヶ岳➡️薬師岳 逆から周回したあゆみちゃんご夫婦に、一般的なこちらのルートがいいかもとアドバイスを頂きました🎀 楽ではないお山だと分かっていたものの…… 今回は出だしから速度が全く上がらない……😭 暗くなる前に下山できればいいから、無理せず行こうと決め😊😊 登っている途中、鈴鹿の御在所岳や鎌ヶ岳を思い出すような山道があったり、地蔵岳~薬師岳までの縦走路は、どこか竜ヶ岳や釈迦ヶ岳の羽島峰に似てるなー……なんて思ったり☺️ 登りも下りも急な道が続き、下山の時は足が……もー足が……😭😭😭 めちゃくちゃ辛い下山でした😭😭⭐️ けれど…… 日本1位の標高を誇る富士山🗻と、日本2位の標高を誇る北岳⛰に挟まれながら歩く稜線歩きは最高でした🥹💖 なんて贅沢な時間だったんだろう……🥹♡ あたしには、双六の時よりも辛く感じましたが、 間違いなく鳳凰三山⛰⛰⛰はとっても素晴らしい最高のお山でした⛰✨